中国の2月までの小売額は昨年同期比9.5%増で、予想の10.6%には及ばなかったことが明らかになった。
国家統計局が14日発表したところによると、全国の小売総額は同9.5%増の5兆7960億元で、その内、都市部では、9.2%増の4兆9458億元、農村部では、同11.8%増の8502億元だった。
商品別では、自動車販売は同マイナス1%で、飲食消費は同10.6%増のほか、ネット販売は同31.9%の大幅増だった。(WSJ見聞)
中国の2月までの小売額は昨年同期比9.5%増で、予想の10.6%には及ばなかったことが明らかになった。
国家統計局が14日発表したところによると、全国の小売総額は同9.5%増の5兆7960億元で、その内、都市部では、9.2%増の4兆9458億元、農村部では、同11.8%増の8502億元だった。
商品別では、自動車販売は同マイナス1%で、飲食消費は同10.6%増のほか、ネット販売は同31.9%の大幅増だった。(WSJ見聞)