ライブコマースのビジネスモデルは?

 ライブコマースの蘑菇街(MOGU)は11月29日、第2四半期(9月30日までの会計年度)の決算報告を発表しました。それによると、売上高は前期比15.3%減の1億9790万元、一般株主に帰属する純利益はマイナス3億2660万元で、赤字幅が前期比28.9%縮小したといいます。一方、9月30日までの12カ月間、同社プラットフォームでの(流通)取引総額(GMV)は9.7%増の178億7300万元、アクティブ・バイヤーは12.3%減の2880万人だったのですが、第2四半期のGMVは、8.1%増の41億6700万元、その内ライブコマースのGMVは115%増の16億2900万元、APPのアクティブユーザーは76.2%増、ライブコマースのアクティブ・バイヤーは64%増の290万人に達していると報告されています。


MOGUのフロント          ライブ中のスタジオ

続きは会員登録(有料)してからお読みになられます。

入会案内を見るログインページへ

徐さんの中国株の最新記事