実物配当 次のターゲットは

 テンセントがEC大手の京東に出資したのは今から約8年前。電子商取引(EC)分野で破竹の勢いで拡大するアリババ(9988)のシェアを食い止めようと、SNS最大手のテンセントがアリババとの正面衝突を避けるべく細分化した市場でアリババのライバル社に出資する形でこれら新進企業を応援する形でアリババに対抗してきました。このコラムで「投資会社化したテンセント」と紹介していますが、同社が投資した会社の数は1200社以上、中には上場しているだけでも京東のほか、生活関連サービスの美団、格安ネット通販のPDD、ショート動画の快手と動画共有プラットフォームのビリビリなどが挙げられます。テンセント「痩身計画」の第一号に京東が選ばれていますが、次のターゲットは?

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