「お客様は神様だ」。今では当たり前のような話で、お金を支払う消費者が購買行動の最終決定権を持つものだ、というのが通説になっています。「お客様は神様だ」は間違いないが、しかし、お金を支払う消費者が最終決定権を持たない業界があります。医薬品業界です。何を消費するかの決定権(処方権)は医師にあって患者(消費者)にはないからです。
続きは会員登録(有料)してからお読みになられます。
「お客様は神様だ」。今では当たり前のような話で、お金を支払う消費者が購買行動の最終決定権を持つものだ、というのが通説になっています。「お客様は神様だ」は間違いないが、しかし、お金を支払う消費者が最終決定権を持たない業界があります。医薬品業界です。何を消費するかの決定権(処方権)は医師にあって患者(消費者)にはないからです。
続きは会員登録(有料)してからお読みになられます。