中国ITサービス大手のテンセント(0700)が13日発表した第3四半期(7~9月)決算は売上高が8%増の1672億元、純利益が47%増の532億元、非国際会計基準(Non-IFRS)ベースの調整後純利益が33%増の598億元だった。
売上高のうち、付加価値サービスは9%増の827億元(うち、国際ゲーム市場は9%増の145億元、本土ゲーム市場は14%増の373億元、SNSサービスは4%増の309億元)、広告収入は17%増の300億元、フィンテックと企業サービスは2%増の531億元だった。
同社ユーザー数は微信(国内版)とWeChat(国際版)を合わせたユーザー数が3%増の13億8200万人、QQモバイルのユーザー数が0.7%増の5億6200万人、動画の課金ユーザー数が6%増の1億1600万人、テンセントミュージックの課金ユーザー数が16%増の1億1900万人となった。