アリババ淘宝 ライブコマースアカウント108%増

 アリババ傘下のECプラットフォーム、淘宝(タオバオ)のライブコマース新規アカウントは3月8日現在、前年比108%増加したことが同社発表により明らかになった。
 3月8日は「国際女性デー」。これにちなんで、淘宝は「3・8女王デー」セールを開催し、プラットフォームへの出店事業者が取り扱う2万以上のブランドの商品が売上高倍増を達成し、一部アパレル商品はライブコマースで販売または新品を発売することにより売上高が100%増という実績を残した。
 ライブコマースが事業者のプロモーション手段となり、新規アカウントが前年比108%増えた。
 天猫大快消の古邁総経理は、ブランドショップや飲食店、卸売市場などどの業態の事業者も現在オンラインショップを考えない人はいなく、またどの企業もデジタル化による企業管理を考えない企業はない状況まで来ている」と語り、ライブコマースによる売上高が前日比650%増の事業者(店舗)もあることを明らかにした。

 

 

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