中国 2月の自動車販売37.4%減

 自動車工業協会は11日、2月の自動車生産と販売状況を発表した。
 それによると、市場の低迷と春節という季節的要因の影響で、2月の生産と販売はともに減速したことが明らかになり、生産は1月比で40.4%減の141万台、販売は同37.4%減の148万2千台で、前年同月比でそれぞれ17.4%と13.8%減少している。
 自動車全体の販売台数が減少したものの、商用車が増加傾向で、新エネルギー車が大幅増となった。市場シェアでは国産車が減少で、上位10位の自動車メーカーの伸びが前年を上回った。国産車販売台数の上位5位は上海汽車、吉利汽車、長安汽車、長城汽車、東風汽車の順で、北京汽車は6位、BYDは10位だった。

 

 

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